ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

雪の中の成人式

2013年、品川区の成人式は大雪でしたね。

1月14日、朝のうちはまだ小雨でした。

それが、9時か10時ごろから雪に変わり見る見るうちに積もってきました。

成人式の記念写真を撮られに来られる方々は大変でした。

でも皆さん、この雪にメゲルことなくスタジオに来て頂きました。

私もすばらしい思い出を写真にしようと、より熱が入りました。

ここでその中のお一人をご紹介します。

76.jpg

 

これからの人生が、輝かしいものになりますように。

スタジオフラッグも応援します。

品川区立源氏前小学校にて

第31回親子もちつきまつり

旗の台、荏原町、中延周辺の恒例のイベントです。

2013年1月27日に開かれました。

午前11時から開催ですが、すぐに行列ができました。

 

75.jpg

 

「各自、おはし、おさらを用意してください」とチラシに書いたことにより皆さん自前に用意されてエコになりましたね。

青空劇場や手作りコーナなどもあり大勢の方々で盛り上がりました。

58.jpg

 

59.jpg

 

力強く杵をふりあげてました。 なかなか難しく、こつがいるものですね。

 

63.jpg

 

62.jpg

 

青空劇場では、小学生の一輪車ダンスなどもありました。

 

64-1.jpg     三人の意気がぴったりですね。

 

67-1.jpg

 

66-1.jpg

 

70-1.jpg

 

今年も東北を支援するカンパも行われました。

後援、協賛の地域団体は、8町会、11商店会もありました。

sun旗の台三丁目町会、中延三丁目町会、中延四丁目町会、中延五丁目町会、荏原町町会、西中延二丁目町会、西中延三丁目町会、

東中三町会、荏原町商店街振興組合、旗の台四丁目商店街、旗の台中央商店街、旗の台三丁目商店会、旗の台五丁目商店会、

中延駅前通り商店会、昭延会、旗の台二丁目町会、中延中央振興会、なかのぶスキップロード、昭和通り商店会、旗が岡商店会sun

 

親子もちつきまつり実行委員会の方々お疲れさまでした。

スタジオフラッグも若干ですが、協力させて頂きました。 full    

80-1.jpg    旗の台のイメージキャラクターです、よろしく。

 

 

 

 

 

記憶に残る成人式記念写真

1月14日の成人式

成人式の記念写真は、予定されましたか。

14日の当日は、写真館が混み合います。

12月か1月の始めに撮影されることをお勧めします。

ヘアースタイルを事前に美容室さんと相談される機会にもなります。

先日来て頂いたお嬢様も時間の余裕をもって撮影でき、よかったと思います。

72.jpg

二十歳を祝う成人式、人生の節目を写真に納め、すばらしい思い出となることと思います。

 

お振袖の帯姿もすばらしいです。

着物姿は、前からだけでなく、斜め後ろからの帯姿と横顔もポイントです。

73.jpg

旗の台にあるスタジオフラッグは、長年にわたり着物のプロを育成されてる「装道礼法きもの学院」の

仕事に携わり、着物のすばらしさを熟知しております。

 

74.jpg

毎年、数々のオリジナル帯結びを創作され、当スタジオフラッグで撮影をしております。

上の写真は、ほんの一例です。

ぜひ思い出に残る写真をいっしょに創りましょう。

お待ちしております。

荏原、旗の台、中延、長原、馬込、大井 等の皆様、大井町線と池上線の旗の台駅から徒歩約2分の場所にあります。

 

 

お宮参りをお祝います

品川区の大井町線の荏原町駅に近い旗岡八幡神社でお祝いを。

地元の氏神様でお誕生から約1ヶ月のお祝いをされて、記念写真を撮りに

来て頂きました。

来られた時は、ややグズッテましたが、カメラを向けたらバッチリ顔で

とても良い写真が撮れました。

71.jpg

とてもしっかりとした顔だちで、将来立派な男子になる雰囲気がありますね。

一歳の誕生日には、しっかりと成長された写真が撮れると思います。

 

旗の台、荏原、中延、馬込、大井、近辺の方々 スタジオ フラッグ にぜひお越し下さい。

 

 

 

 

七五三を艶やかに、輝く七歳の女の子

池上線と大井町線の交わる東急線、旗の台駅から徒歩2分です。

七五三のお祝いの季節ですね。

人生の節目。

元気に成長されたお祝いです。

ご家族の愛に包まれて

輝きを放ちます。

168.jpg

 

着物もすばらしく、とてもいい記念になったと思います。

 

169.jpg

 

先日、ご両親、弟さん、ご両家のおじいちゃま、おばあちゃま、皆様お揃いで来られました。

お天気も良く、すばらしい日になられたと思います。

当スタジオは、この瞬間を写真に仕上げ、一生の宝となるようにします。

 

いよいよ11月、七五三記念の真っ只中です。

スタジオ フラッグは、時間をゆったりと取って撮影します。

ぜひ、いらして下さい。

お待ちしております。  sun   heart

七五三記念写真、始まってます。

品川区の旗の台、荏原、中延、馬込、長原の皆様へ

今年も七五三のお祝いが始まってます。

節目となる七五三は、男の子の羽織袴姿の凛々しさ、女の子の華やかな着物姿の

可愛らしさは、一生の宝になります。

68.jpg

 

ご姉妹でのお祝いです。

お姉ちゃんは美しいですね。

妹さんは、可愛らしく茶目っ気たっぷりです。

ご家族でお祝いされました。

 paper 三歳は、男女とも髪を伸ばし始める「髪置き(かみおき)」

 scissors 五歳の男の子は、初めて袴をつける「袴着(はかまぎ)」または「着袴(ちゃっこ)」をおこなう。

 rock 七歳の女の子は、着物の付け紐をとり、帯を使い始める「帯解(おびとき)」をおこなう。

このようなことが七五三の起源となってます。

 

69.jpg

 

70.jpg

 

お子様の健やかな成長を願って七五三をお祝いしましょう。

そのお手伝いを少しでもできればと思っております。

スタジオ フラッグ は長年の経験を生かしてすばらしい写真をお撮りします。

旗の台駅から徒歩2分ほどの建物の1階にありとても便利です。

お早めのご予約をお勧め致します。

sun

息子さんの成長

元気いっぱい

百日を迎え元気いっぱいの赤ちゃんが記念に来て頂きました。  birthday   present

目がクリクリとして、とても可愛いお子さんですね。

64.jpg

足をバタバタとさせて、カメラ目線で撮れました。

 

65.jpg

 

お名前は、大智(だいち)くんです。

 

 

ご家族のご要望でこの写真は、モノクロ仕様にしてみました。

 

66-BW.jpg

 

ご両親の愛に包まれて、すくすくと成長されることでしょう。

幸せを写真に。

これからの大智くんの成長を写真にしていきたいと思います。

soccer   scissors     baseball

愛犬ウェンディと共に

旗の台にお住まいです

愛犬ウェンディとご夫婦の記念写真を撮りに来て頂きました。

60.jpg

 

しっかりとカメラ目線のウェンディは、以前モデル犬もやっていたそうです。

ですからカメラ慣れはしてるのでしょう。

家族の一員として癒しの存在があるのでしょう。

 

61.jpg

 

今年9歳になるそうです。

また撮りに来て下さい。

スタジオフラッグは、ワンちゃんとの記念写真を歓迎します

一歳のお誕生日の記念写真

お誕生日をお祝いする。

1歳のお誕生日を記念して写真を撮られにいらっしゃいました。

あえてラフな服装で普段の雰囲気を大事にしたいとのことで自由に

撮ってみました。

28.jpg

 

歩けるようになるとじっとしてませんね。

どんどんカメラの方に向かってきます。

 

これからの成長が楽しみです。

 

 

29.jpg

カメラのすぐ前まで迫ってます。

いい目してますよ。

グットタイミング。

 

30.jpg

ご夫婦の愛情に包まれてスクスクと育ってください。

   この写真も一歩、二歩前に来てます。

 

31.jpg

 

はい、もう絶好調のようです。

のびのびとしてます。カメラは、必死に追いかけましたよ。

 

           お誕生日おめでとうございます。 birthday

 

練馬区立美術館区民ギャラリーにて

 

当スタジオフラッグがある旗の台のお仲間の吉野さんが共同展に出展しました。

 

16357.jpg

西武池袋戦、中村橋駅下車 3分のところにある区民ギャラリーです。

はじめて訪ねましたが、なかなか立派な建物でした。

 

16350.jpg

 

会場は広く天井高もあり すばらしい会場でした。

「Rの会」という練馬区生涯学習団体です。

会の説明では、  いわゆる ”うまい絵”を描くことにこだわらず、 ”いい絵”を描くことを目指して、

         自由に様々な技法を試みながら、普段は眠っている、もしくは隠れているかもしれない

         想像力と創造力を掘り起こして自分自身の絵を描きたい・・・・それがこの会のモットー

         だそうです。

 

16352.jpg

広々とした会場です。

 

今回のテーマは 「音楽」のようです。

 

16353.jpg

 

右にいる方が、吉野公高さん、スタジオフラッグがある向かいに住まわれてます。

作品も右側の絵です。

左の女性は、岩名紀美さん、私は一番気に入った絵です。

渦巻くような躍動感、ボコボコ、ゴーゴーと音を感じました。

 

16356.jpg

 

吉野さんの作品です。

   私には、やや難解な絵ですね。

   4点の感じ方がバラバラになって混乱してしまいます。

   絵画の世界を時々は鑑賞して頭に刺激を与えるのは良いことですね。

私のプライベートな作品もブログで紹介していきたいと思います。  sun  sign03