ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

小学校入学

ご入学おめでとうございます。

4月になりまス。

卒業の別れも過ぎ、新しい出会いにワクワク、ドキドキする入学式が近くなりました。

当スタジオフラッグがある品川区は、区立小学校が4月7日に入学式が行われます。

区立中学は4月8日の行われます。

新入学、新しい出会い、目を輝かせて夢を膨らませて下さい。

 

 

ご入学の記念写真

 

102.jpg

 

ご家族一緒のお写真も記念に撮られるといいでしょう。

元気にすくすくと育って下さい。

人生の節目に写真を

これからさまざななことがあるでしょう。

楽しいことも、辛いことも、驚きも、悲しみも、、、それぞれが人生の糧になると思います。

元気いっぱいに進んで下さいね。

スタジオにも来て下さい。  sun  heart01

2014年、親子もちつきまつり

第32回の親子もちつきまつり

本日26日、行って来ました。

例年通り、たいへん大勢の方々がいらっしやいました。

もう32年もつづいてすごいですね。

主催は、第32回親子もちつきまつり実行委員会/旗の台・中延子育て懇談会

    親子もちつきまつり友の会/エルムアカデミー。

写真で紹介します。

_DSC0494.JPG

_DSC0498.JPG

_DSC0514.JPG

_DSC0536.JPG

_DSC0542.JPG

_DSC0543.JPG

青空劇場を紹介します

品川区立源氏前小学校の校庭で開催

_DSC0475.JPG

_DSC0480.JPG

_DSC0485.JPG

_DSC0554.JPG

_DSC0551.JPG

風船、工作、ぬいぐるみ、いろいろあります

_DSC0487.JPG

_DSC0489.JPG

_DSC0571.JPG

_DSC0568.JPG

ぬいぐるみも人気絶頂です

_DSC0508.JPG

_DSC0511.JPG

親子もちつきまつり

品川区立源氏前小学校で開かれる 、第32回 親子もちつきまつり

昭和57年にはじまった「親子もちつきまつり」が今回で第32回を迎えることとなったようです。

この催しは、120Kgの餅米を臼でつき、つきたての餅を食べて、子供のの太鼓演奏、奄美三味線演奏などの青空劇場、

きらきら絵、プラバンなどの手作りコーナーなど文化性に富み、幼児、小学生、中学生や大人と、さまざまな人々が

参加でき、一日楽しめます。

0001_NEW.jpg

 

昨年の様子を写真で紹介します。

092.JPG

 

086.JPG

 

082.JPG

餅米の量もすごいです。

 

063.JPG

おはし、おさら は各自で用意する。資源の無駄をしない。かなり定着してますね。

 

053.JPG

 

109.JPG

青空劇場です

100.JPG

 

111.JPG

 

160.JPG

 

スタジオ フラッグも後援して応援しております。

今年も大勢の方々が来られると思います。

1月26日 11時からはじまります。

みんなで行きましょう。

 

 

品川区商店街連合会・新年賀詞交歓会、平成26年

品川区商連、振連の新年賀詞交歓会

1月10日に五反田TOCで開かれました。

地元品川区の商店の振興を図るために、今年もさまざまな企画が

行われるでしょう。その中心に商連、振連がなって頂きます。

旗ヶ岡商店会も参加

わが旗ヶ岡も参加し、さまざまな方々と交流を図りました。

828.JPG

区商連副会長の開会のことば

 

829.JPG

会長の挨拶

6831.JPG

品川区長の祝辞

 

6832.JPG

国会議員の方々もいらっしょいました。

6837.JPG

 

品川ビール

6834.JPG

やはり地域のビールを飲まないとね。

首のところの「乾杯」は普段はなかって気がします。新年バージョンかな??

 

さあ、新しい年を迎え、スタジオ フラック も更なる努力をし、

元気に皆様の「笑顔」を求めていきたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

予告

3月21日、22日にお子様向けイベント&有機野菜イベントを

旗ヶ岡商店会で開催しまし。

詳しいことは、追って告知します。

 

一歳のお祝い

お宮参りから1年ちょっとが過ぎ大きく成長されました。

これからは今まで以上に目が離せませんね。

でも、喜びがどんどんと大きくなっていきます。

_DSC0073-p.jpg

これからの成長を私も楽しみにしてます。

宝ものがどんどんと増えてきますよ

スタジオ フラッグ もこれからさらに成長していきます。

よろしくお願いします。

 

 

旗の台、旗ヶ岡商店街のクリスマス風景

クリスマス・ムードをウオッチング

旗の台2丁目あたりのクリスマス、イルミネーションを

集めてみました。

1006.jpg    1010.jpg

スタジオ フラッグ です。

 

1012.jpg

品川区のマイスター店に認定されてる「肉の丸萬」さんです。

わがスタジオの向いにあります。

 

1013.jpg

旗ヶ岡商店街のイルミネーションです。

 

1014.jpg

1016.jpg

1018.jpg

旗の台東口商店街のイルミネーションです。

1021.jpg

いろいろと飾り付けでます。

ぜひ、立ち寄って下さい。

写真が多いので、第二弾をちょっとしてアップします。

成人式、卒業記念のお写真の早撮り

成人式の当日は、時間がなかなかないものです。

記念写真を前撮り、後撮りをお勧めします。

時間に余裕を持ってすばらしい写真を撮りましょう。

お友だちとお誘いあっていらっしょるのもいいと思います。

卒業式の前撮り、後撮り

卒業記念写真も当日だけでなく柔軟に撮るといいと思います。

お友だち、グループで撮影するのも良い思い出になると思います。

0019-1.jpg

ご連絡をお待ちしております。

 

成人式の記念写真 、平成26年

26年1月13日の成人式

成人式当日は11時から式典がはじまります。

 

  http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000019700/hpg000019664.htm

品川区の案内です。

 

この日に記念写真を撮ろうとすると、早朝からと夕方になります。

お友だちとの集まりもあると夕方からは難しくなります。

そこで12月か1月の初めに撮影されることをお勧めします。

 

0016-p.jpg

 

0020-p.jpg

 

ヘアースタイル、メイクを事前に美容室さんと確認する機会にもなります。

また、時間に余裕があると心にゆとりを持て撮影に取り組めます。

 

帯姿もすばらしいです

0026-p.jpg

 

着物姿は前からだけではなく、斜め後ろからの帯姿と横顔もポイントになります。

 

美容室Kとの連携

写真館フラッグはスタジオの向いにある「美容室K」と連携をとり着付けもスムーズに

進められます。

  http://www.hatagaoka.com/stores/k.php

旗ヶ岡商店会のホームページも参考にして下さい。

荏原、中延、西中延、旗の台、長原、上馬、上池台、品川、目黒、周辺の皆様お待ちしております。

 

七五三、お宮参りのお祝いを

10月、11月は七五三の季節です

三歳、5歳、7歳と人生の節目、お子様の成長を

ご家族でお祝いする大切な行事です。

また、暑い夏を避けて、この時期にお宮参りをする

方々も多いと思います。

1118.jpg

 

1119.jpg

 

このお子様の成長を願い、お祝いする時に写真を撮る事は、

とても大切なことだと思います。

そしてご家族全員で記念写真を撮ることもお勧めします。

206.jpg

 

皆さんのお越しをお待ちしてます。

 

七五三に向けてロングドレスをご用意

三歳のお子さん用のロングドレス

皆様に喜んでいただければと思い洋装のロングドレスを

ご用意いたしました。

010-pp.jpg

 

三歳の女の子さんは着物の被布セットが多いと思いますが、このようなドレスも

すばらしいと思います。

032.jpg

 

目の輝きがいいですね。

 

015.jpg

 

王女様になってようです。

カチューシャも可愛いでしょ。

 

022.jpg

 

ちょっとお姉さんになったようですよ。

素敵な思い出作りをしてください。

 

「敬老の日」特別感謝企画

今を残して、後々に伝える

昨年も開きましたが、今年も感謝を込めて地域の方々に

ご提供致します。

9月16日(月)敬老の日

午前9時半から午後6時半まで。

特別台紙付きキャビネ写真1枚を撮影プリントして

1000円にてご提供をいたします。

なお、70歳以上の方のみです。

(ご年齢の判るものをご提示下さい。)

21-p.jpg

 

25ーp.jpg

 

皆様にスタジオに集まって頂き、にぎやかにお話もしませんか。

「敬老の日」をおおいに盛り上げませんか。

地図-4 FAX 改訂版-12.jpg

 

 

     「肉の丸萬」さんの斜め向かいです。

      お待ちしております。