ホーム>スタッフブログ>2013年4月

2013年4月

成人式の記念写真

時間に余裕のある撮影

成人式の当日は、とにかく忙しく時間に追われた一日になったと思います。

そこで記念写真だけを時期をずらせて撮影することは、いいと思います。

先日、来て頂いた新成人も気持ちに余裕をもって頂けたと思います。

1090.jpg

品のあるブルーに花柄、帯の金色もすてきですね。

 

1080.jpg

 

1070.jpg

帯姿はやはりあった方がいいと思います。

襟足の感じも着物ならではの良さです。

二十歳のいい思い出ができました。

 

品川区立三木小学校、こいのぼりあげ

4月20日

品川区立三木小学校で、例年行われている「こいのぼり」上げが行われました。

三木小学校は、開校91周年になる伝統校です。

この「こいのぼり」あげはPTAの方々が中心となって毎年行われている行事だそうです。

108.jpg

まずは体育館でロープにこいのぼりを取り付けるのを6年生が行います。

109.jpg  

校長先生の岸達也先生は、昨年までは、旗の台にある第二延山小学校におられたそうです。

 当スタジオフラッグがある旗の台2丁目にも近い小学校であります。

111.jpg                                                          今年、新たに寄付のあったこいのぼりです。 かなり多きですね。

                                                        

私どもフラッグも寄付をさせて頂きました。

 

107.jpg                                                          

112.jpg

113.jpg  

114.jpgのサムネイル画像  PTAの中のお父さん倶楽部だそうです。

 

いよいよ校庭に出します。

117.jpg

 

118.jpg

 

119.jpg

高層ビルを背景に壮観ですよね。

120.jpg

121.jpg 

123.jpg

 

歴史のある学校の表れでしょうか、校門に横にありました。

 

副校長先生の名本先生、PTA会長の小柴さん、このような機会に巡り会えてありがとうございました。