ホーム>スタッフブログ>2012年6月

2012年6月

カレーうどんの美味しいお店

旗の台駅東口近く

写真館フラッグがある旗の台で、店名は「でらうち」です。

旗の台駅東口を出てスタジオと同じ方向に歩いて1分ぐらいのところにあります。

6092.JPG

最近、お店をリニューアルして店内が広くなり無料サービスも増えてお得ですよ。

お勧めはやはりカレーうどんですが、ほかには冷たいうどんや味噌煮込みうどんも人気があるようです。

私は、いつもカレーうどんを食べてます。

6091.JPG

 

411_n.jpg

名古屋出身の店長さんが心を込めて打つ手打ちうどんです。

テレビや雑誌などにも何度か取り上げられてます。

また、お酒を飲むのもいいと思います。

おつまみはどて煮、半熟玉子、味噌きゅうりなどがお勧めです。

100n.jpg

写真館フラッグ

旗の台東口商店会、旗が岡商店会の中にあります。大井町線の荏原町駅からも歩いて来れます。

お店から1分ほどで当フラッグのスタジオがあります。

ご家族写真を撮られて、お帰りに寄ってみては如何でしょうか。heart

 

七五三記念写真

七五三記念写真の早撮りは、もう始まってます。

7歳,5歳,3歳の成長をお祝いする行事です。heart

旗の台、荏原、中延、長原あたりにお住まいの方々は、主に荏原町駅の近くにある旗が岡八幡宮に行かれることが

多いと思います。(当スタジオは旗が岡八幡宮から歩いても来られます。)

11月には神社に行きますが、記念写真をその前に撮ることをお勧めします。

同じ日にすべてをやろうとすると、やはりお子様は疲れてしまいます。

衣装のレンタルも早めの方が、希望通りの柄をレンタルできます。

0006-L.jpg

 

0019.jpg

 

0030-1.jpg

 

すばらしい表情を逃しません。eye

お子さんの元気なのびのびとした表情は、時間も余裕をもってやりましょう。

とても素敵な思い出になると思います。heart

東京都内では、かなり広い写真館だと思います。大人数の家族写真もOKです。

10人以上でも撮影できます。

両家の方々、皆さんお集りになってお祝いをしましょう。heartheart heart

 

 

写真館フラッグ スタッフの畑

写真館と畑の関係?

フラッグのスタッフの一員ですが、カメラマンと農業の「二足のわらじ」ではないですが、自宅でりっぱな畑を

持って、主に野菜を作ってます。

元々は彼の父親が農業を営んでいて、それを受け継いだわけです。

彼は渋谷で事務所を構え30年以上の写真家としてのキャリアを持っています。

(スタッフ紹介のページに経歴を載せてます)

写真家としても一流ですが、農業に携わってから多くを経験し、勉強もし最高のものを目指してます。

私も時々行って手伝ってますが、やることはいくらでもあり、楽ではありませんね。

汗いっぱいで頑張ります。

R0016062.JPG

トマトはあと一週間ぐらいで収穫できそうです。

畑の基本である土作りも手を抜かず取り組み、極力農薬を使わないで野菜作りに励んでます。

自宅の前で販売をしてますが、一度買われた方は、その美味しさにスーパーとは違うと言って常連さんになってます。

 

R0016063.JPG

 

本格的なハウスでしょ。

 

R0016066.JPG

なすの花

 

R0016069.JPG

 

なすもあとちょっとです。

 

R0016059.JPG

 

ラズベリーは育てるのが難しいそうです。

 

R0016061.JPG

 

収穫できるのは、まだまだ先のようです。

一般の野菜とは、土の性質が正反対だそうです。

 

R0016070.JPG

 

にんじんは、どうでしょうか。sun

 

近くには、等々力渓谷がありいい環境です、都内でもしっかりと農業を営んでます。denim

 

bud 写真もきめ細かい心使いを怠らず、皆さんに喜ばれる作品に仕上げていきます。

ぜひスタジオにお越し下さい。心よりお待ちしております。 happy01

品川区旗の台2丁目

スタジオのある地元、旗の台

写真館フラッグのある品川区旗の台の様子をお伝えします。

ちょっとレトロな感じのするところもありますよ。

東急の池上線と大井町線が交差した駅です。

0826.jpg

今から60年前は、この2線は会社が別々で駅もちょっと離れたところにありました。

それが東急1社になり、今の旗の台駅ができました。

旗の台駅の東口

その改札を出ると昭和大学病院のビルが見えます。

昭和大学、文教大学付属中学高校、香蘭女学校、など学校がまわりにいくつもあります。

 

喫茶.jpg

駅前にあるレトロな喫茶店

コーヒーが美味しそう

あんみつ、かき氷もあります。

ほしも.jpg

以前はホシモ店と言ってた古くからあるお店です。

商店会の活動にもがんばってます。  

 

パスタ.jpg     

イタリアンのお店です。

キッチン ハンナマンマ です。

当然ですが、パスタがとても美味しく値段もお手頃ですよ。

 

鳥申.jpg            

うちのスタジオの近くにある飲み屋さん

値段が安くてもやきとりの味は抜群ですよ。

お地蔵さん.jpg     町の片隅に静かに佇む

お地蔵様、旗の台に古くからあり昔はこのまわりで子供たちが遊んだり紙芝居屋さんが来てやってました。

訪ねてみて下さい。

フラッグ.jpg

 

そして、これが私どものスタジオの入口です。

一般の写真館とは、雰囲気が若干違いますが、撮影スタジオとしては、充分な広さがあり、

さまざまなご要望にお応えできます。camera

気軽に訪ねて下さい。お待ちしてますよ。

また、旗の台の町の様子も少しは伝わりましたでしょうか。

scissors sun   train