ホーム>スタッフブログ>2012年5月

2012年5月

旗の台・中延子育て懇談会

親と子のバッテリー

5月20日に地元の荏原第五中学校で、あさのあつこさんを講師として開催されたので参加しました。

また、同時に あさのあつこさん原作の映画「バッテリー」を上映もありました。

これは、地元の会で、

soccer子育て世代と子育てを終わった世帯が “ まち ”  の子供たちの健やかな成長をめざして

手をつなぎ、ネットをつくり、そのネットで行動しワークする、そんな会だそうです。scissors

「旗の台・中延子育て懇談会」 と言います。

R0016033.JPG

 

トークライブの中であさのさんが言われた  子育て中のお母さん、お父さんはたいへんなことが多いと思いますが

親と子が体験できる事、3歳の時10歳の時、、、、その時々は一生に一度しかない貴重な時間です。だから楽しんで

下さい。この言葉には元気づけられと思います。

前向きの考えて皆で助け合う気持ちも大切だと思います。

どんどんと過ぎてしまう、一瞬を大切にしたいですね。riceball cat

R0016008.JPG

大勢の方々が来られ子育て談義で盛り上がりました。

この中学校は私の母校でもありますが、来たのは何十年ぶりかになります。

 

R0016011.JPG

 

子育て懇談会が開催した「親子もちつきまつり」が1月29日に源氏前小学校校庭で行われた時も写真を

撮りに行きました。

ご来場者は1200名以上だそうです。

 

写真館フラッグとしても 地元に密着し協力できることは、やっていきたいと思います。scissors

お子さんの誕生日に記念写真を

お子様と家族写真

先日、1歳のお誕生日の記念写真とご家族写真がありました。

1歳のお子様は泣く事もなく自由に動いてもらえました。

クリクリとした眼がとても可愛くてたまりませんね。

たくさんの写真をご紹介したいのですが、とりあえず3枚を見て下さい。

0039.jpg

このポーズいいでしょ。

 

0041.jpg

振り向いてくれましたよ。

0045.jpg

お子さんはどんどん成長します。

その時々の写真を撮りに来て下さい。

お待ちしております。

birthday

娘さんたち全員でお祝いする喜寿

喜寿をお祝いする娘さんたち

お母様の七十七歳のお誕生日をお祝いし、皆様集まられました。

お孫さんも加わり盛り上がりました。

0008.jpg  

 

お母様もとても若々しい方です。

お孫さんもしっかりカメラ目線で撮れよかったです。birthday

このように集まられてお祝いすることは、心が暖まりますね。

とても素晴らしい思い出が出来たと思います。

0012.jpg

 

eye人数の多い集合家族写真は、狭いスタジオでは難しいと思います。

当スタジオはその点広さがあり余裕で撮影できます。

是非、記念日には家族写真を撮って思い出を作りましょう。

お待ちしてます。ribbon

 

 

家族写真は成長の記録

昨年の2月に来て頂き、ご家族が一人増えてまた来て頂きました。

昨年来て頂いた時は、まもなくお二人目が誕生される時でした。

新たな成長の記録を体感しました。

0010.jpg

 

今やお兄ちゃんになった僕もこの時はスタジオに

入った時はちょっと照れてましたね。

でもすぐにのびのびとポーズをしてました。

ジャンプもバッチリ決まりました。     

0030.jpg

 

今回、新しい家族が増えて楽しみも増えていくと思います。

お兄ちゃんも頼もしくなってきましたね。

0020.jpg

 

これからの成長の記録を担っていきたいと思います。

とても楽しみです。

写真業をはじめて30年以上になり、これからもさまざまな方々との出会いを

たのしみです。